■ペーパークラフト風 魚イラストについて
この作品は、胴体、ヒレといったパーツ単位で影を作り、
あたかも貼り絵のような演出を施したイラスト作品です。
影はAdobe Illustratorの「不透明マスク」 という機能を使い、
胴体やヒレの斜め下方向にずらして設置することで表現致しました。
紙質を表現することも検討致しましたが、
そのためにはラスタライズ処理といって、ドット単位のパーツに変換しなければならず、
となると、ウリにしている「拡大無限大」ではなくなってしまいます。
(難解な表現ですので読み飛ばしていただいて大丈夫です)
なのでこの作品、Adobe Illustrator にて作成。ベクター形式です。
どこまでも拡大できます。
各魚は図鑑式の真横スタイルで作成しました。
ヒレの軟条は、実はくり抜き状態にしています。
カツオに至っては側線も胴体くり抜き。
ストックフォト提供作品はpngやjpgといった画像としての提供も併用しています。
これらの画質は300dpi、w5000ピクセル相当と、かなりの高画質に設定してありますので多少の拡大には影響はないと思います。
■このページ掲載のイラスト画像 ご利用希望の方へ
このページに掲載しているペーパークラフト風 魚イラストはフリー素材としてご利用いただけます。 (ただし全種が1つの画像、(C)記載等ございます。)。
ダウンロード方法
画像にマウスカーソルを合わせて右クリック、「名前をつけて画像を保存」(=PC)、
画像をタップしつづけ、「イメージを保存」(=スマートフォン)
※お使いの機種やブラウザによっては異なる文言になっておりますが概ね内容は同じものです。
このくらいのサイズであればフリー画像でも対応できます。実際のスーパーの事例です。
●高画質作品をご希望の方には
(C)のない、より高画質な300dpiのjpg形式作品、ベクターai形式作品につきましては、有料ではありますが各種ストックフォトで扱っております。大きなサイズにも使えます。ロイヤリティ支払い不要。もちろん商用OKです。
利用例。看板サイズに拡大しても劣化は一切ありません(ai形式、EPS形式のみ)
大手アドビ・ストック(旧FOTOLIA)をはじめ、shutterstock、123RF、日本のストックフォト大手ピクスタ、フォトライブラリーに提供中です。
(アイゴのページをリンク)
Photolibraryはjpgのみの提供です
直営販売もしております。(ベクター形式のみ)
イラストのページへ》
ストックフォトサイト提供作品はすべてRGB形式となります。オンラインカート作品はCMYK(一部を除く)
カートを通さず複数作品をまとめてご購入検討の方へ
お問い合わせください。上記ストックフォト経由のない、直接のお取引にてご案内致します。
そのほか、作品に関すること、どんなことでもお気軽にどうぞ。リクエストも承ります(購入強制ではございませんので安心してお問い合わせください)